世の中の情報サイト

世の中は・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生ごみ処分は大変、肥料などへ

生ごみの処分と言うのは大変ですね。毎日ごみだし出来るものでもないですし、地域によっては決まりや出し方の違いなどがあり、出すのが一苦労だったり。

出し忘れた時には臭いなど大変なことにもなりますし、ごみだしまでの間、家の中においておくのもなんだか気分はよくないと思う方もいらっしゃると思いますが、最近はエコなどもあって、専用の土の中に入れて肥料にできるものもありますね。

土の中に混ぜれば土の中に取り込まれてそのまま土として使えるそうです。そうすればごみを家に置いておくという感覚はないですし、すぐに処理できますし便利ですね。

【初めての方限定】生ごみを簡単に堆肥にします♪お試し『生ごみアップZ(600g)』 送料込み
  1. 2009/12/10(木) 13:36:59|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌の上手い人、歌の下手な人、個人的主観で・・・

■歌の上手い・・・女性

八神純子、泰葉、中森明菜、小林明子、歌手としては実績はそんなにないけど、酒井法子は技術はあるかと思います。声の伸びと広がりが意外にある。

辛島美登里、大黒摩季、中島みゆき、デビュ~ピーク時の安室奈美恵、嵐の素顔の頃の工藤静香、五輪真弓、石川さゆり、MISIA、小柳ゆき、



■歌がそんなに上手くはない人・・・女性

鈴木あみ、倉木麻衣、宮沢りえ、声質は好きですがwink、深田恭子、perfume、歌は好きだけど中山美穂、デビュー時の浜崎あゆみ、


■歌の上手い人・・・男性

WANDSの上杉昇、小野正利、藤井フミヤ、CHAGE&ASKA、B’z、浜田省吾、TMNの宇都宮隆、玉置浩二、クリスタルキング、


■歌がそんなに上手くはない人・・・男性

歌は好きですが、KANは上手いわけでもないかな。ジャニーズの一部。オレンジレンジは曲に合っているけど上手いわけでもないかな。

  1. 2009/09/13(日) 10:16:50|
  2. 音楽について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倉木麻衣は歌は上手いのか?くらきまい

倉木麻衣の歌唱力はまあまあ普通かなと思っていたのですが、動画サイトでライブを見てみると声がほとんど出ていなくてそんなに上手くはないかもと思いました。正直これは歌手の域としては・・・と思ってしまいました。


以前までは歌が上手いというのは人が聞いていて心地よくなるものがそれと言えるのだと思っていましたが、実際は歌唱力や技術も含めてそうなのだと考えるようになりました。

たとえば癒し系の声の森本レオが歌がそんなにうまくなくてもあの声なら癒されて歌が上手いと判断される可能性が高いということです。


さらに言えば歌に雰囲気をつけようと思えば意識してそこそこできるけど、歌唱力というのはそう簡単には上がるものではないと実感。これをクリアしている歌手はすごいです。

人の心に届く歌こそがいいと思っていましたが、実際にレッスンを重ねた歌のテクニックを持ち合わせた技術の高い人のような声を出せと言われればなかなかできるもんじゃないと最近痛感しました。


CDやテレビで聴くのとライブであるいはライブ音質でのは聴くのは違いますね。ライブこそが上手さがでる場面ではないかとも思います。


歌の上手さに基準はありませんが、声の大きさ発声力はまず第一になるんじゃないかと個人的に思います。


一般的に言われるのが腹筋が強いと歌が上手い=発声量が多いでしょう。


実際に歌が上手い=売れるではないですし、売れる=上手いでもないと思っています。だから下手な人が売れている、上手いのになかなか売れない人もいると感じています。

  1. 2009/09/13(日) 08:57:56|
  2. 音楽について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆転検事の感想と口コミーぎゃくてんけんじ

逆転検事をやっているのですが、おもしろいけれども、逆転検事と逆転裁判とではどちらがおもしろいか、好きかと言われれば逆転裁判かなと個人的には感じました。

それほど差はないのですが、やはりキャラクターの違いなのか、それとも検事と弁護士との立場の違いなのか。ミツルギ検事とナルホドウ弁護士の違いなのでしょうかね。

逆転裁判4は何年も先の話になっていて、ずいぶん環境が変わっていたので驚きました。これはまさかの話でした。なんとなくこれからは主人公が変わって話が続いていく様子でしたが、まだ発売はなさそうですね。

逆転裁判 4 NEW Best Price! 2000

  1. 2009/08/17(月) 00:04:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒井法子のDJ映像動画が消える?

酒井法子さんがクラブでDJをしながらノリノリで踊っていたということで、テレビでも扱われることが多いですが、動画でも見ることができますね。しかし、著作権のことも考えて停止する予定だとか申請する予定などとも言われています。

もしそうなると見れなくなりますが、やはりあの酒井法子は今までにないDJやヒップホップやダンスなどの音楽関係タイプの人に見えました。

酒井法子の著作権というよりも流れている曲の著作権でしょうかね。夫婦の仲は別居状態だったとも言われていますが、クラブへは一緒にいったり、サーフィンにも一緒に行ったりと行動は共にすることは多かったみたいです。

★ポイント最大3倍★8/17(月)am9:59まで☆【酒井法子プロデュースPPrikorinoロングパーカー】[...

  1. 2009/08/16(日) 23:57:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
生活 (6)
ブログ (9)
あのドラマ (1)
音楽について (3)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

